yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2020-12-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 12/29

アメリカの小型機専門の航空会社で、地方路線を主に担当している、裕坊といいます。こんにちは。 先週の土曜日に5日間勤務のフライトに出勤して、火曜日は4日目になりました。 4日目の今日は、宿泊滞在先で動くことなく1日お休み。泊まっているのはケンタッ…

裕坊パイロット日記 12/27

アメリカ国内を、小型旅客機で中短距離路線を担当している、裕坊といいます。こんにちは。 クリスマスイブ、クリスマスと2日間のお休みをいただいて、今年の締めとなる5日間勤務のフライトに出勤しました。 今年のクリスマスはイブの遅くから雪が降って、ホ…

裕坊パイロット日記 12/25

アメリカの小型機専門の旅客航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 日曜日から始まっていた4日間勤務のフライト、水曜日の夜に担当便を全て終わって帰宅しました。残すは26日から始まる5日間勤務のフライトで今年を締めます。 コロナウィルスに翻…

裕坊パイロット日記 12/22

アメリカの小型旅客機で、国内線を中心に飛んでいる、裕坊といいます。こんにちは。 先日の日曜日に、4日勤務のフライトの出勤して、火曜日が3日目となりました。 ここ最近のアメリカの航空会社のスケジュール、本数が平常時に比べると3割ほど少なくなってい…

裕坊パイロット日記 12/21

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 2020年も残り10日ほどを残すことになりました。 クリスマスが近づいて、アメリカはすっかりホリデーシーズンモード。デトロイト空港のマクナマラ・ターミナルのAコンコース…

裕坊パイロット日記 12/19

アメリカの地域航空会社の、小型旅客機担当、裕坊といいます。こんにちは。 日曜日から始まる4日間勤務に備えて、3日間のお休みをいただきました。クリスマスイブとクリスマスの日の2日間のお休みを挟んで、合計で9日間の勤務をこなして、2020年を締めること…

裕坊パイロット日記 12/17

アメリカの国内線を中心に小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 月曜日からちょっと変則型の3日勤務をこなして、水曜日の朝には全て担当便も終わって帰宅しました。 この3日間の担当便は、夕方の便で地方都市へと飛んで宿泊し、翌朝の始発便でデ…

裕坊パイロット日記 12/15

アメリカの国内線小型旅客機担当の、裕坊といいます。こんにちは。 昨日月曜日に出勤して、3日間勤務のフライトをこなしています。 担当するのは合計で4便だけで、初日月曜日と最後の日3日目は1便だけ… 初日は夕方の出勤でした。赤く見えているのが、デトロ…

裕坊パイロット日記 12/13

アメリカの地域航空会社の小型旅客機担当、裕坊といいます。こんにちは。 先週の4日間のフライトを木曜日に終わって3連休をいただきました。 明日月曜日からは、ちょっと変則の3日勤務。初日の月曜日は1便だけで宿泊、2日目は予定が変わって、最初の便を担当…

裕坊パイロット日記 12/11

アメリカのリージョナル航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 今週の月曜日から始まっていた4日間勤務のフライト、木曜日の夜に終えて帰宅しました。 今回の4日間のフライトは、全てデトロイトから東方面で、担当したのは合計10便。ここ最近では…

裕坊パイロット日記 12/9

アメリカの地方路線を中心に、小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 写真は昨日のトロントからデトロイト行きのフライトでの、コックピットからの風景。どんより曇り空の間から少し夕焼けが見えておりました。 今週月曜日に4日間のフライトへ出勤…

裕坊パイロット日記 12/7

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機操縦を担当している、裕坊といいます。こんにちは。 4日間のお休みをいただいて、月曜日のお昼過ぎに出勤しました。 コロナウィルスの感染の爆発的な再拡大の影響がさすがに出始めているのか、ちょっと客足が落ちたよう…

裕坊パイロット日記 12/6

アメリカ地域航空会社で、小型ジェット旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 日曜日は4連休の最後のお休みの日で、明日から4日間のフライトに出勤します。 元々裕坊は、普段の休日でも家でのんびりタイプ……今年はコロナウィルスの感染で、愛妻ちゃん…

裕坊パイロット日記 12/5

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 明日日曜日まで4日間の連休をいただいて、月曜日が出勤日。 コロナウィルスの感染再拡大が広がっているアメリカ……裕坊が勤めるエンデバー航空社員といえども例外ではなく、…

裕坊パイロット日記 12/3

アメリカ地域航空会社で、地方路線を中心に飛んでいる、裕坊といいます。こんにちは。 昨日水曜日に2日間のフライトを終えて、4連休をいただいています。 2日間のフライトをこなして4日間のお休み……もう本当にこんなパターンは久しぶり…… 裕坊が現在の会社に…

裕坊パイロット日記 12/2

アメリカ地域航空会社で、小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 昨日火曜日からの2日間のフライトをこなして、今日水曜日の夕方に帰宅しました。操縦担当の便が入っていたのは初日の火曜日だけで、担当したのは3便。 水曜日には担当便はなく、乗…

裕坊パイロット日記 11/30

アメリカの地域航空会社で、小型ジェット旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 先週の金曜日にフライトが終わって、3連休をいただいていますが、いよいよ明日からは師走……とうとうこの季節がやってきました…… デトロイト地域は、月曜日の午後から雪が…