yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2022-11-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 11/30

米国航空会社に勤める、国内短距離線担当、裕坊といいます。 感謝祭期間は、しばしのお休み… 木枯らしが雪を運んでくる季節になるので、 冬支度を始めました…雪に備えて、歩道などの端を示す棒を立て、 クリスマスツリーの飾り付けなども始めます。 イルミネ…

裕坊パイロット日記 11/25

米国航空会社で、短距離路線を担当する、裕坊といいます。 かつて勤めた地域航空会社から、今年6月に親会社に転籍。 60名の新入生と共に座学の研修を始めたのですが、ソーシャルセキュリティー(日本でいうマイナンバーに近い存在)と呼ばれる9桁の番号のう…

裕坊パイロット日記 11/18

米国航空会社で、小型旅客機操縦に従事する、裕坊といいます。 こちらはデトロイト空港内に飾られるクリスマスツリー。 感謝祭(アメリカでは第4木曜日)からのホリデーシーズンに合わせて、ターミナル内にお目見えします。 それと共にやってくるのが、デト…

裕坊パイロット日記 11/11

米国航空会社で短距離路線の副操縦士を務める、裕坊といいます。 アメリカでの偶数年、11月の通常の第1火曜日(2022年は2週目の11月8日)は選挙の日。公立の学校もお休みで、息子くんもお休みでした。大統領選挙がない年では、全米50州のうち36州において、…

裕坊パイロット日記 11/5

米国内の小型旅客機の操縦士をやっている、裕坊といいます。 湿気がやや多い最近のデトロイト地方。早朝は霧が深い日が続いたのですが、日が射してくる時間になると、 朝焼けの日差しに紅葉が映し出され… そんな時に足を伸ばしたくなるのが、季節限定リンゴ…

裕坊パイロット日記 11/2

米国内で、短中距離路線の旅客機に乗っている、裕坊といいます。 11月になりました。日本のプロ野球はオリックス・バファローズが、昨年の雪辱を果たして日本一。おめでとうございます。 決勝打を2度も放ったラオウこと杉本裕太郎選手、第5戦でサヨナラ2ラン…