yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2021-08-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 8/29

アメリカのリージョナル航空会社に勤める、裕坊といいます。 先日は4日勤務のフライトを始める予定だったのが、急に微熱を出して、結果的には4日とも全休する羽目になってしまいました。 ひょっとして…… 陽性だったらどうしよう…… 例え微熱といえども感染し…

裕坊パイロット日記 8/23

アメリカの地域航空会社に勤める、小型旅客機の操縦士、裕坊です。 1週間の有給を含む10日間のお休みをいただいて、2日間のフライトへと出かけておりました。 デルタ株による影響で新規感染が多いとされるアメリカ。それでも昨年同期に比べると、遥かに忙し…

裕坊パイロット日記 8/19

アメリカのリージョナル航空会社に勤める、裕坊といいます。 この木曜日まで、1週間の有給休暇をいただいておりました。 裕坊にとっての夏休みの最後のイベントとなったのが、大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスが訪れていたコメリカパークでの…

裕坊パイロット日記 8/17

米国の地域航空会社で小型機操縦を担当する、裕坊です。 昨年のコロナ禍の影響による旅客数激減から一転して、大賑わいを見せているアメリカの旅客航空業界。 こちらはアトランタ空港での、とある日の様子。 デトロイト空港も、アトランタに負けず劣らずの賑…

裕坊パイロット日記 8/12

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機を操縦している、裕坊といいます。 米航空業界での客足の強い戻りに呼応するかのように忙しいスケジュールをこなしています。 先日5日勤務のフライトをこなし終えて、次の3日勤務のフライトに備えて準備をしていると、…

裕坊パイロット日記 8/9

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機操縦を担当している、裕坊といいます。 東京オリンピックの終了、インターネット上のニュースを通じて、映像で拝見しました。 日本にとって金メダル27個を含む合計58個のメダル。パフォーマンスを最大限に発揮した選手…

裕坊パイロット日記 8/4

アメリカの航空会社で、短距離路線を中心に乗っている、裕坊といいます。 月曜日に4日勤務のフライトを終えて、2日間の骨休め。 先週車を買ったお店の近くに、ブランチができそうなお店を見つけていたので、舞い戻ってきたのですが、 ブランチできるのは、週…