yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2018-06-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 6/29

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は6日連続のフライトのうちの5日目。6日連続という言葉を連想すると、フライトへ出かける気力を完全になくしてしまいます。どこでサボろうかと画策してしまいます……病欠残っとったかいな、とかいけな…

裕坊パイロット日記 6/28

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はサッカーワールドカップのグループHの日本代表第3戦……………………………………………皆さんご存知の通り、取りあえず決勝への進出は決まりました……………………………………おめでとー……………ございます…………………………コロンビアが最…

裕坊パイロット日記 6/27

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 これ我が家の裏側の勝手口の灯りの上で出来た鳥の巣。鮮やかな青色の卵が4つ転がってました。アメリカンロビンと呼ばれ、コマドリの一種なんだそうです。ミシガン州では至る所で見かけます。お腹が鮮やか…

裕坊パイロット日記 6/26

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今朝の目覚ましのセット、2時台……………………………裕坊特製「これっていくらなんでもちょっと早すぎちゃうん朝食」のセット、チョコクロワッサンとコーヒーで重い目蓋を何とか持ち上げ、ホテルからの送迎シャトル…

裕坊パイロット日記 6/25

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はお昼過ぎにはフライトも終わり、ヨットの見える海辺でゆったりと豪華なディナー…………………………………はしておらず、ホテルの部屋にこもって今日の裕坊はサナギくん………………上の写真は裕坊の夢でございます。…

裕坊パイロット日記 6/24

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 2018年ワールドカップロシア杯、日本代表第2戦対セネガル戦、今日は引き分けでしたね。 それでも乾選手、そして本田選手、いずれも1点ビハインドの状態で本当によく決めてくれました。ユーチューブでビデ…

裕坊パイロット日記 6/23

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨夜は10時に帰宅して…………………………気づいたら……………………………………朝………………………………小鳥が鳴いてる……………………………えらい賑やかやな〜〜〜…………………………… エンデバー航空はデルタ航空の下請け、そして直接の子会社……CRJと呼…

裕坊パイロット日記 6/21

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はフライト3日目。一部カナダなどを除くと全てのフライトが国内線で占められるデルタ航空の下請け、そして子会社でもあるエンデバー航空。大抵4日間のフライトに出かけると2日目、3日目などは早朝のパ…

裕坊パイロット日記 6/20

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 日本の野球は交流戦が一通り落ち着いて、通常のリーグ戦待ち。大リーグは我がタイガースがナショナルリーグ中地区最下位のシンシナティレッズに力負けで2連敗………………………………再建中やし、これが本来の実力や…

裕坊パイロット日記 6/19

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 5連休を終わって今日からまた4日間のフライトが始まる裕坊。長いお休みをいただいたあとの裕坊は、愛妻ちゃんによると、出勤前は目が死んでいる………………………らしいです………………………確かにそうかも知れん………………… …

裕坊パイロット日記 6/18

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日、大阪地方で大きな地震があったようですね。朝のラッシュ時間帯に重なってしまったようで、通勤通学への影響も大きかったと報じられています。そんな中、数名の方の死亡も報じられました。中には9歳…

裕坊パイロット日記 6/17

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はミシガン州に駐在で来られている皆さん方が中心に集まったゴルフの会に参加させていただいてのゴルフ。自然の宝庫のミシガン州には州立公園がたくさん。乗馬ができるところもあれば、釣りが出来ると…

裕坊パイロット日記 6/16

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日はファイナンシャルプランナーに夫婦共々会う日で、休日でありながらちょっと早起き。普段何も用事がないときはお昼ごろまでゆっくりしてしまう裕坊一家。おかげで休日の時間を有効に使って、久々の家…

裕坊パイロット日記 6/15

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 お休み2日目。夕べは豚肉をいただいて少しリフレッシュ。お休みの日のルーティン、2日目にしてやっとこなしました。外は気温ほぼ30度。滴る汗をふきふき、芝刈り機を押してお庭がちょっとスッキリ。 やっ…

裕坊パイロット日記 6/14

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 中身の濃い6日間のフライトをこなして5連休に入った裕坊。幼少の頃、お正月3が日以外はほぼ毎日馬車馬のように薬局経営に奔走する父親の背中を見て育ったせいか、少しでもヒマがあると休日返上で取れそう…

裕坊パイロット日記 6/13

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今回の裕坊の正規の4日間のフライト、非常に中身が濃くて夜も遅かったのでちょっと疲れました。よくここまで乗り切った………………………… 昨夜はニューヨーク州のサラキュースへとやってきて宿泊滞在。今日はお昼…

裕坊パイロット日記 6/12

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 2018年6月12日、アメリカの現役大統領ドナルド・トランプ氏と北朝鮮の最高指導者・金正恩氏との首脳会談。米朝による直接対話が実現。歴史に刻まれる1日になりましたね。 実業家出身の異例の経歴で大統領…

裕坊パイロット日記 6/10

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日から元々入っていた4日間のフライトへとお出かけ。霧雨の中を空港までやってきて30分ほど車の中で心の準備。 昨日と一昨日、一緒に飛んだ副操縦士は2人とも若いパイロット。経歴が裕坊にとても近く、…

裕坊パイロット日記 6/9

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 野球シーズンの野球の結果が気になって仕方がない裕坊。今シーズン30球団でもダントツの勝率を誇るレッドソックスを相手に7対2の快勝劇を演じた我がデトロイト・タイガースはインディアンスに力負け。まー…

裕坊パイロット日記 6/8

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日ビックリするような金額の医療費請求書を受け取って、やっぱりチャンスがあるときは仕事せなあかんわ、の思いを強くした裕坊。今日と明日と休日を返上してのフライトへと出かけます。今日担当するのは…

裕坊パイロット日記 6/7

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 明日から怒涛の6日連続のフライト、1日しかないお休みを利用して頑張ります。裕坊のルーティン、お休みの日の芝刈り。芝が育つのに絶好のこの時期、最低でも1週間に一度は刈らないと、花が咲き出して取り…

裕坊パイロット日記 6/6

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今週4日間は毎日早朝からのスタート。4日目の今日も朝早くの出発でお昼過ぎ1時にはデトロイト到着。帰り道で我がセダンくんに給油。空を見上げると、今日のデトロイト付近のお天気は快晴。 お天気もいいし…

裕坊パイロット日記 6/5

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 上の写真、今日の裕坊の昼食でございます。シンシナティ空港、Bコンコースのフードコートにはチリホットドッグが買えるお店があります。チリソース付きのホットドッグ3つに飲み物がついて7ドル。安月給の…

裕坊パイロット日記 6/4

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は3本のフライトを担当して、宿泊滞在はアメリカ合衆国の首都、ワシントンDC。連邦国会議事堂、ホワイトハウス、ペンタゴン、各主要国大使館などの重要施設がたくさん立ち並びます。16時間を超える宿…

裕坊パイロット日記、6/3

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は有給からの復帰1日目。まだ日本時間に体がどっぷり。昨日は昼間がすごく眠くて夜中は目がパッチリ。なかなか寝付けないまま朝を迎えてしまいました。それでも愛妻ちゃんお弁当を作ってくれて……………………

裕坊パイロット日記 6/2

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は復帰前の最後のお休み。ひたすら寝休日。普段でも2週間に一度、こんな日を過ごしてしまいます。普段からあくせく動き回っている皆さんに本当に申し訳ありません…………………でもおかげで体は休まりました…

裕坊パイロット日記 6/1

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は帰宅してから2日目。お休みは今日と明日の2日で、日曜日の早朝からフライトへと復帰。裕坊の場合、再渡米後のフライト復帰までに大抵3日間の余裕を入れてこちらの時間に体を馴らします。 1日目はほ…

裕坊パイロット日記 5/31

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日の夕方5時ごろ帰ってきて、ゆっくりしたかった裕坊。ただ昨夜は息子くんの通う学校の音楽会が開かれ、自らハンドルを握ってとある教会まで。地下に大きなコンサートホールがある規模の大きい教会………………