yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2020-01-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 1/30

アメリカのリージョナルジェット機専門航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 今週火曜日に出発して、4日間のフライトへと出かけています。水曜日に2日目を終えて、2週連続でやってきたのが、バーモント州のバーリントン。2018年から2019年にかけ…

裕坊パイロット日記 1/27

アメリカの小型機専門の旅客航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 年明け早々に体調を崩して、しばらく10日間ほどの病欠を取得するハメにまでなっておりましたが、ようやく体調も落ち着いて、先週には5日間のフライトを「完走」…… 途中、1日フラ…

裕坊パイロット日記 1/26

アメリカの地方路線を中心に、小型旅客機を操る裕坊といいます。こんにちは。 先日5日間のフライト(実際には1日丸々担当便がない、宿泊滞在日がありましたので、実質は4日間のフライトでしたが…)を先週金曜日に終えて、3連休。普段ですと3日以上の連休があ…

裕坊パイロット日記 1/25

米国小型機専門航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 年末年始に体調を崩して、やっとのことで体調が戻って、月曜日から5日間のフライトへと出かけ、金曜日は早朝の空港ショーアップで5日間のフライトを無事「完走」……… 4日目は、空港に行くこと…

裕坊パイロット日記 1/23

米国航空会社で、小型旅客機に乗る裕坊といいます。こんにちは。 体調を崩して2020年を迎えて、年始明け早々、しばらく1週間ほど家で静養。やっとのことで体調が戻ってきて、今週の月曜日から5日間のフライトへと復帰しました。 最初の数日はアメリカ大陸東…

裕坊パイロット日記 1/20

米国小型機専門航空会社で、運転士をしている裕坊といいます。こんにちは。 昨年末からやや体調を崩し気味で、1週間ほど家からほとんど外に出ることなく、ゆっくりと静養に時間を当てておりました。やっとフライトにでも出かけられるようになって、先週の木…

裕坊パイロット日記 1/17

米国航空会社の小型機担当、裕坊といいます。こんにちは。 年末年始を優れない体調で過ごし、年明け最初のフライトでは、途中リタイアして帰宅する羽目にまでなり、裕坊にとってとんだ2020年の幕開けとなってしまいました…… 1週間ほど、ほとんど家から出るこ…

裕坊パイロット日記 1/15

米国リージョナル航空会社の、運転担当、裕坊といいます。こんにちは。 今年の裕坊の新年は、年明け早々から微熱と胸の炎症に2週間以上も悩まされ、先週の5日間のフライトでは、2日目でリタイア………… 1週間ほど静養の時間を頂き、症状がここにきてようやく治…

裕坊パイロット日記 1/13

アメリカの航空会社で、リージョナルジェット機の先頭座席によく座っている、裕坊といいます。こんにちは。 先週、体調が優れないにもかかわらず、無理を押して5日間のフライトへと出かけていながら、2日目でダウンして帰宅していた裕坊。ほぼ1週間家でゆっ…

裕坊パイロット日記 1/11

米国航空会社のリージョナルジェット機運転手の、裕坊といいます。こんにちは。 先日月曜日に、体調がやや優れないながらも5日間のフライトへと出かけて、2日目でリタイアしてデトロイトへと帰ってきていた裕坊。昨年末から微熱があり、胸の辺りに少し熱を持…

裕坊パイロット日記 1/8

米国航空会社に勤めるサラリーマンの裕坊といいます。こんにちは。 ちなみにこちらは、我が家からの今朝の写真。ほんのちょっとですが、雪が積もっておりました。 裕坊の年末年始は、大晦日、お正月を挟んで4日間のフライト。体調が完全でないながらも何とか…

裕坊パイロット日記 1/4

アメリカのリージョナル航空会社で、操縦を担当している裕坊といいます。こんにちは。 先日1月2日、大晦日と元旦を挟んだ4日間のフライトを、『低空飛行状態』で何とか終えて帰宅した裕坊。 少し風邪気味のままの「不安定状態」ながら、何とか4日間のフライ…

新年明けましておめでとうございます

新年明けまして、おめでとうございます。米国航空会社にて、小さなジェット機に乗っている、裕坊と申します。 サービス産業における年末年始は、日本だけでなくアメリカにとっても掻き入れ時。大きなお休みといえばクリスマスにはなってしまうものの、お正月…