yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2021-10-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 10/27

アメリカの地域航空会社に勤める、裕坊といいます。 そろそろ10月も終わり… 野球はシーズンがほぼ終わりかけて、監督さんも数名が交代されることになり、工藤さんも今年限りで退団されることになってしまいました…今年は思うような結果が残せず、ご本人が一…

裕坊パイロット日記 10/21

アメリカの地域航空会社に勤める、裕坊といいます。 先日3日間のフライトを終えて、束の間の休日をいただいています。 ここ最近ほぼ1週間に渡って、デトロイトを含めた中西部はいいお天気が続いておりましたので、 休日にはミシガン州の秋の風物詩でもある、…

裕坊パイロット日記 10/15

米国国内線中心で小型機に乗る、裕坊といいます。 すっかりとミシガン州付近も、秋が深まってきました。 3日間のお休みをいただいているのですが、外はここ最近ずっと雨がシトシト… 普段からよくお世話になっている日本食材店も、入り口付近には秋を思わせる…

裕坊パイロット日記 10/7

アメリカのリージョナルジェット機に乗っている、裕坊といいます。 6日勤務のフライトを終えて3日間の休養をいただいています。 秋がすっかりと深まりつつあるアメリカの中西部。雲が多い日が続いて、こんな空を拝む日が多くなってきました。 前回の勤務は、…

裕坊パイロット日記 10/3

アメリカ国内線を中心に、小型機に乗る裕坊といいます。 秋晴れの中を出勤しています。 こちらはデトロイト空港の、従業員専用駐車場… 実を言いますと……… しばらく喉を痛めて、仕事を休んでおりました… 函館とほぼ同緯度にあるデトロイト周辺では、9月の後半…