yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2023-04-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 4/21

米国航空会社で、国内線をほぼ専門に飛んでいる、裕坊です。 デトロイト空港を拠点にして航空会社に勤めること、以前勤務していた会社から通算して今年で17年になりました。最初はファーストフードのハンバーガー屋さんでアルバイトでもしないととても食べて…

裕坊パイロット日記 4/15

アメリカ国内を、小型旅客機にて飛んでいる裕坊です。 先週半ばから気温が真夏並みに上がっている中西部。この日記を書いている時点での、デトロイト地方の気温は27度になっています。 春の訪れが遅いミシガン州でも、そろそろ庭の手入れの時期。芝生の栄養…

裕坊パイロット日記 4/4

米国国内専用小型旅客機で、副操縦士を務める裕坊です。 4月2日(日)から始まった1日のお休みを挟んでの10連勤。実はそのうち日帰り勤務が1日入っているのでそこを他の日に振り替えたいのですが、なかなか希望が通らずにずっと待ちぼうけになっています……救い…

裕坊パイロット日記 4/2

米国内の国内線を小型旅客機にて担当する、裕坊です。 9日間の休暇が終わり、4月2日(日)から1日の休暇を挟んで10連勤の始まりです。 月の前半にしっかりと勤務を集中させて後半まとめてお休みをいただくという、アメリカの航空会社の乗務員が挙って好む典型…