yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2020-08-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 8/30

アメリカで、小型旅客機でほぼ国内線だけを担当している、裕坊と申します。こんにちは。 先週の金曜日に出発して、今日は4日間のフライトのうちの3日目。のっけから2時間半遅れました……どうやらデルタ航空本社のフライト管理用のコンピューターがダウンして…

裕坊パイロット日記 8/29

アメリカで、デトロイトを基点に小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 昨日金曜日からフライトを始めて、土曜日の今日、2日目のフライトをこなし終えました。フライトが始まる前日までは、比較的穏やかなお天気が続いて、晴れの日も多かったデト…

裕坊パイロット日記 8/27

米国の小型旅客機で、短距離路線を中心に飛んでいる、裕坊といいます。こんにちは。 明日から裕坊は、今月最後の4日間のフライト。大抵フライトを控えた日は、制服のシャツにアイロンを当てて、荷造りをします。 こちらにもクリーニング屋さんはあるのですが…

裕坊パイロット日記 8/26

アメリカの小型旅客機の窓から、いつも景色を眺めている、裕坊といいます。こんにちは。 月曜日に4日間のフライトを終えて、3日間のお休みをいただいています。普段の年だと、息子のスケジュールに裕坊自身の体内カレンダーを合わせるのですが、今年は3月中…

裕坊パイロット日記 8/24

米国、小型機専門旅客航空会社に勤める、裕坊と申します。こんにちは。 先週の金曜日から始まっていた4日間のフライトを終えて、月曜日夕方に帰宅しました。裕坊は自動車工業の町、デトロイトにある空港に所属しているのですが、今回の4日間でデトロイトを基…

裕坊パイロット日記 8/23

アメリカの小型旅客機専門の航空会社に勤めている、裕坊といいます。こんにちは。 先週の金曜日に4日間のフライトに出発して、今日は3日目。今回はずっと午後出勤のパターンで、今日は夕方までホテルに滞在しています。この4日間は、アトランタを基点とする…

裕坊パイロット日記 8/21

米国で、小型旅客機だけを扱う航空会社に勤める、裕坊と申します。こんにちは。 1日のお休みを挟んで、金曜日のお昼過ぎに出勤しました。4日間のフライトです。ここ最近は、『「今まで」当たり前だったこと』と『「ここ最近」になって当たり前になったこと』…

裕坊パイロット日記 8/20

アメリカの国内線専門に、小型旅客機に乗る、裕坊と申します。こんにちは。 今週月曜日から始まっていた3日間のフライト。3日間合計で担当したのは、4便だけ。最終日の昨日水曜日は、ウィスコンシン州の州都、マディソンからデトロイトまで1便だけ。 本当に…

裕坊パイロット日記 8/18

米国小型旅客機専門の航空会社に勤める、裕坊と申します。こんにちは。 4日間のお休みをいただいて、月曜日から次のフライトへと出かけました。今回は3日間で、初日は夜8時40分発のコネチカット州ハートフォード行きのみを担当。平常時であれば、デトロイト…

裕坊パイロット日記 8/16

アメリカの国内線を中心に、小型旅客機に乗っている、裕坊と申します。こんにちは。 今週は4日間のお休みをいただいています。いつもの年であれば、この時期になると、新しい学年度に向けて学用品のお買い物に出かけます。スーパーなどでもそれ専用のコーナ…

裕坊パイロット日記 8/15

米国で、小型旅客旅客機専門の地域航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 今日8月15日は終戦記念日。例年の年であれば、お盆休みの真っ最中で、実家で高校野球を見ながら、正午12時になると甲子園球場ではサイレンが鳴り響き、1分間の黙祷を捧げる…

裕坊パイロット日記 8/13

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機を操る、裕坊と申します。こんにちは。 月曜日のお昼からの3日間のフライト、2日間を終えて一旦帰宅し、水曜日の昨日は日帰りのフライトをこなして任務が終了しました。 昨日は午前中の出発ラッシュの間に挟まる時間帯…

裕坊パイロット日記 8/11

米国リージョナル航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 今週月曜日から次の3日間のフライトに出かけました。2日間飛んで、一旦我が家のあるデトロイトまで帰ってきて、明日水曜日は日帰り。全てデトロイト空港からの行ったり来たりのフライト。 2…

裕坊パイロット日記 8/8

米国の小型旅客機専門の会社に勤める、裕坊と申します。こんにちは。 先日水曜日から始まっていた4日間のフライト、土曜日にこなし終えて、夕方に帰宅しました。 今日はテネシー州東部にあるノックスビルという町を、遅くに出発。本来は12時35分にノックスビ…

裕坊パイロット日記 8/7

米国でリージョナルジェット機に乗っている、裕坊と申します。こんにちは。 今月度8月は、1カ月間の担当便が既に決まっている、アメリカの航空業界で通称「ライン」と呼ばれるスケジュールを、こなしています。2週目となった水曜日からの4日間のフライトのう…

裕坊パイロット日記 8/6

米国の地域航空会社で、小型機に乗っている、裕坊と申します。こんにちは。 昨日水曜日から4日間のフライトへと出発しています。今回の4日間は、全て裕坊が所属するデトロイト空港を基点に、行ったり来たり。一泊の宿泊滞在を含めて、3往復をこなしました。 …

裕坊パイロット日記 8/4

アメリカの地域航空会社で、操縦士を務める、裕坊と申します。こんにちは。 昨日月曜日と今日火曜日と2日間お休みをいただいて、水曜日から4日間のフライトへ出発です。当初は12便の担当を予定するはずが、4便が欠航になって、8便を担当することになりました…

裕坊パイロット日記 8/3

アメリカの地域航空会社に勤める、裕坊と申します。こんにちは。 先週の木曜日に4日間のフライトを始めて、この日曜日に任務を終えて帰宅。 この4日間は最初の2日が午後遅くに空港へと出勤するパターンで、後半の2日間は午前のシフト。 そして4日目は、久し…

裕坊パイロット日記 7/31

米国で、小型旅客機に乗っている、裕坊と申します。こんにちは。 昨日木曜日のお昼過ぎに出発して、4日間のフライトへと出発しました。昨日は夕焼けをほぼ真正面に見ながら、デトロイトから、同じミシガン州のほぼ中央に位置するトラバースシティまで。 夏は…