yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2021-04-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 4/29

アメリカ国内線を中心とする、小型旅客機に乗務する、裕坊といいます。 先日5日勤務のフライトを終えて、しばらくお休みをいただいています。 昨日4月28日(水)は、バイデン大統領が上下両院合同会議で施政演説。 正式な一般教書演説がなかなか行われることが…

裕坊パイロット日記 4/21

米国地域航空会社で、小型旅客機に乗る、裕坊といいます。こんにちは。 先週の水曜日から金曜日、この日曜日から火曜日、全く同じ担当便で構成される3日勤務が2回続き、水曜日から2日間のお休みをいただいています。 3日目はカナダの最大都市、トロントから…

裕坊パイロット日記 4/17

アメリカの地域航空会社、小型旅客機の操縦担当、裕坊といいます。 金曜日に3日勤務のフライトを終えて、1日のお休みをいただいています。 実はその3日勤務中には、久しぶりに “ニューヨーク ‘市‘ 近辺“ となる、ニューアーク空港へのフライトも入っていまし…

裕坊パイロット日記 4/15

アメリカ国内線中心の小型旅客機操縦担当、裕坊といいます。こんにちは。 水曜日から3日間のフライトに出ています。 実は日曜日からも3日勤務になるのですが、全くスケジュールの内容が同じという偶然… 航空会社の乗務員のスケジュールは、各月の運航便全便…

裕坊パイロット日記 4/13

アメリカの地域航空会社の小型旅客機に乗っている、裕坊といいます。こんにちは。 今月はたて続けにフライトがぎっしり。火曜日は、1日の束の間のお休みをいただいています。 そのお休みの日は、愛妻ちゃんのお誕生日でもありました。実は結婚して今年が20周…

裕坊パイロット日記 4/12

アメリカの地域航空会社に勤める、裕坊といいます。こんにちは。 先週の木曜日から、5日勤務のフライトに出勤し、今日月曜日のお昼過ぎに帰宅しました。写真は、途中立ち寄っていたオハイオ州のデイトン空港での風景。ライト兄弟が動力付き航空機の世界初飛…

裕坊パイロット日記 4/7

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機に乗っている裕坊といいます。こんにちは。 コロナウィルスの感染が一向に収まる気配がないアメリカ。 そんな中にあっても、自粛疲れの鬱憤を晴らすかのように旅行者で溢れ返るアメリカの空港ターミナル。 旅客数はコロ…

裕坊パイロット日記 4/5

アメリカの地域航空会社に勤めている、裕坊といいます。こんにちは。 春になりました。気温も暖かくなってきました。 この冬は、とても凌ぎやすかったミシガン州。いつもの年であれば、この時期はまだ根雪が残っているデトロイト地方にも、雪はなく… 今年は…

裕坊パイロット日記 4/1

アメリカの地域航空会社で、小型旅客機の操縦を担当している、裕坊といいます。 4月に入りました。 既に日本ではプロ野球も開幕し、4月1日(木)の試合では、オリックスの山本由伸投手が、あのソフトバンク打線を相手に2塁を踏ませない好投で、見事完封勝利。 …