yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2018-11-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 11/30

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日は野球”観戦”ファンの裕坊にちょっと嬉しいニュースが一つ……かなりマニアックにはなってしまうのですが…… 今年テキサスレンジャーズからフリーエージェントになっていたマット・ムーア投手がデトロイ…

裕坊パイロット日記 11/28

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 4日間のフライトに昨日出発していた裕坊は今日が2日目。今週は普段裕坊がお目にかかることがほとんどない午後のパターン。今日も夕方、日が暮れかけた頃の出発でした。 昨日はちょっと夜更かしをしてしま…

裕坊パイロット日記 11/27

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日から4日間のフライトへと出かける裕坊。外はどんより曇り。季節がら、アメリカ国内でも比較的北にあるミシガン州はこの時期になると雪が降り始めます。 まだデトロイト付近では積もってはいませんが………

裕坊パイロット日記 11/26

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日までこの時期にしては暖かく穏やかなお天気だったミシガン州。4日間へのフライトが明日から入る裕坊は、今日が3連休の最後の日…………… 愛妻ちゃんの車のハンドルを握って、整備工場まで。 前回オイルの…

裕坊パイロット日記 11/25

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 感謝祭で賑わうアメリカの週末。昨日から3連休をいただいている裕坊は、今日がお休み2日目。 昨夜は息子くんも…………………… 愛妻ちゃんも夜になってお出かけして………………… 裕坊は……………………… 1人…………………………… 愛妻…

裕坊パイロット日記 11/24

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 感謝祭週間、今日は土曜日…木曜日の感謝祭を中心にアメリカ人家庭では、家族がたくさん集まってのターキーディナー。 しっかりとお腹に1年分の栄養をつけて、リターンラッシュがそろそろ始まります。恐ら…

裕坊パイロット日記 11/23

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今週は感謝祭週間。人の移動が1年間でも最も多い時期で、アメリカにおいては第4木曜日の前日はかなりの人で空港も賑わいます。短い連休を利用して家族が集まり、七面鳥を焼いてのファミリータイム。 そし…

裕坊パイロット日記 11/21

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今週は感謝祭週間。アメリカにおけるホリデーシーズンの始まり………あちこちで、この時期のアメリカでのご挨拶の決まり文句でもある「ハッピーホリデー」が聞かれるようになります。 空港はあちこちにクリス…

裕坊パイロット日記 11/20

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 感謝祭週間の2日目。4日間のフライトに出かけている裕坊は、今日が2日目。冷たい雨がシトシトと降る中をシンシナティのホテルを出発…… この時期の中西部はかなりの確率で、どんより曇り空……今日は雨が降っ…

裕坊パイロット日記 11/19

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日から裕坊はまず4日間のフライトへとお出かけ。そのあと金曜日にもう1日、日帰りのフライト。合計で今週は5日間連続でのフライトをこなします。 今週木曜日はこちらではサンクスギビング(感謝祭)と呼…

裕坊パイロット日記 11/18

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 帰宅後3日間のお休みをいただいて、明日からのフライトへと備える日曜日。土曜日は新幹線のホームで買ってきていたひつまぶしのお茶漬けなどをいただいたりして、 わさび味がアクセントになっていて、なか…

裕坊パイロット日記 11/17

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 社会人25周年記念。大学卒業後に最初に就職し、4年9ヶ月を勤めた製薬会社の同期の方たちの集まりに入れていただき、他にもパイロットの集いなどを企画したりして……………………… まー、よう遊んだ………………………… 思…

裕坊パイロット日記 11/15

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 社会人25周年、製薬会社の同期入社の会に始まり、パイロットの集まりを東京、大阪でと日本帰国からあちこちを走り回ることほぼ1週間。結局実家に寄るヒマもない親不孝者………………… 取りあえず便りがないのは…

裕坊パイロット日記 11/14

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 製薬会社入社から25周年、日曜日はたくさんの同期入社の現役社員に久しぶりの顔合わせをして再充電をし、月曜日は体力回復のために1日少しゆっくり、のんびりと移動しながら前日は大阪へと入ってきました…

裕坊パイロット日記 11/12

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 パイロット同士でいろいろと情報交換をしながら、楽しいひと時を過ごしていた裕坊。ミネアポリスから到着した1日目は、一部の方、今日の集まりのためにわざわざ雪の中を駆けつけてくれていたHくん以外は、…

裕坊パイロット日記 11/11

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日はというより日付では既に一昨日、ミネアポリスから搭乗し……… 同僚のHくんも今回の帰国に付き合ってくれて、一緒の便で帰国。パイロットの集まりにまで一緒に駆けつけてくれました。 取りあえずビジネ…

裕坊パイロット日記 11/9

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今朝は2時起き……………………… 本当なら昨日のうちに東京行きの便に乗りたかったのですが、息子くんの来年度から始まる高校の見学がそろそろ入る時期。こちらでは夜に開催される学校行事などは大抵木曜日に開催…

裕坊パイロット日記 11/7

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 あさってから裕坊は一時帰国…… 今日はその直前の4日間のフライトを終え、デトロイトまで戻ってきて、我が家へと帰ってきました。出発したのは昨日と同じミシガン州サギノー。空港ショーアップは昨日に比べ…

裕坊パイロット日記 11/6

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今朝は…………………………… 2時半起き………………………… 午後ではありません。午前の2時半でございます……… この業界に付き物の、強烈な早起き…………… いくらなんでもそらないよな〜〜……………… 4時起きはこの世界では当たり前……

裕坊パイロット日記 11/5

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨夜ちょっと遅くなって、今朝は7時起きの裕坊。いつもなら気になる野球の試合がない………………… ただストーブリーグは気になります……………日本シリーズが終わったのも束の間……今年も数多くの選手が戦力外通告。…

裕坊パイロット日記 11/4

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 今日から4日間のフライトへと出かけている裕坊。 まず1本目はお客さんとなってデトロイトからシンシナティへと向かいます。 シンシナティ空港はデルタ航空のハブ空港の一つ。以前リージョナル航空会社の花…

裕坊パイロット日記 11/3

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 2日間のお休みをいただいて、明日からまた4日間のフライトが控える裕坊。野球『観戦』オタクの裕坊。日本シリーズの第6戦、舞台を広島マツダスタジアムに移しての試合、早朝から一挙手一投足を追っており…

裕坊パイロット日記 11/2

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日4日間のフライトを終えて、今日から2日間のお休みをもらっている裕坊。ハロウィンも終わり、飛行機でお出かけする方の数も少なくなる時期になるので、飛行機の稼働率もこの時期は少し下がります。昨日…

裕坊パイロット日記 10/31

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 とうとう今年もハロウィンの日がやってまいりました。アメリカでは夕方になると仮装して子供を引き連れて近所じゅうを歩き、各家を訪ねては「トリック オア トリート」と言いながらお菓子をいただいて行き…