yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

Entries from 2019-03-01 to 1 month

裕坊パイロット日記 3/30

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社社員、裕坊です。 一昨日に5日間のフライトを始めて、今日は3日目。怒涛の2日間を終えて、今日は中休み。テキサス州のサンアントニオで、連続30時間、2夜連続の宿泊で、今回はダウンタウン近くのホテルに滞在。テキサ…

裕坊パイロット日記 3/29

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン、裕坊です。 昨日から裕坊は、5日間のフライト。中日3日目は1日ゆっくりサンアントニオで、フライトが入らない宿泊滞在。しばしの骨休め…… しかしこの2日間は、フライトってここまで忙しかったっけ、って思わされる…

裕坊パイロット日記 3/27

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン、裕坊です。 上の写真は、久々に朝のスタバでの風景。既に春休みに入っている愛妻ちゃんと、久しぶりに2人きりの優雅なデートを……………………… という訳では必ずしもなく…………………… 1日ファイナンシャルプロに会ったり、銀…

裕坊パイロット日記 3/26

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社サラリーマン、裕坊です。 木曜日から5日間連続のフライトを控え、今日と明日は裕坊お休み…愛妻ちゃんは春休みに入って、今日はお友だちとお出かけ。ここ最近の中西部地方、冬のお天気がひとまず落ち着いて、今日もす…

裕坊パイロット日記 3/25

皆さんこんにちは、リージョナル航空サラリーマン、裕坊です。 皆さま、大変長らくお待たせしてしまいました。 今日、予定より遥かに長くかかる訓練を終えて、やっとミネアポリスからデトロイトまで帰ってまいりました。 長かった……………… 一旦デトロイトまで…

裕坊パイロット日記 3/14

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社サラリーマン、裕坊です。 今日は2日だけ続く『リザーブ』シフトの1日目。お天気もまずまずで、欠航や欠員が出ることもなく、特に『機長の交代要員』も必要ではなかったのでしょう。このまま次回の訓練のために、土曜…

裕坊パイロット日記 3/13

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社飛び職人、裕坊です。 昨日は1日ミネアポリスでの座学を受けていた裕坊。数年前に受けたデルタ航空での面接には不合格していて、はっきりとデルタ航空から、永久に勤務資格なしの三行半まで突きつけられておりました…

裕坊パイロット日記 3/12

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社飛び職人、裕坊です。 裕坊は、一昨日まで3日間のスタンバイシフト。電話は一度も鳴ることなく、週末は家族と外食づくし。一昨日はデトロイトから北へと行ったファーンデールという町の一角にある創作料理の日本食屋…

裕坊パイロット日記 3/10

皆さんこんにちは、リージョナル航空飛び職人、裕坊です。 今月もここ数ヶ月と同じパターンの、スタンバイシフトの裕坊。12月から始めること、これで4ヶ月連続。ただ今月はミネアポリスでの訓練が2回も入っていて、スタンバイシフトが細切れになり、乗務員管…

裕坊パイロット日記 3/8

皆さんこんにちは、リージョナル航空会社勤め人、裕坊です。 昨日は今日から始まる、今月の『リザーブ』スケジュールに備えて、1日バタバタとあちこちを走り回っていた裕坊。 まずは車の修理屋さんへと駆け込んで、エアコンのコンプレッサーの付け換えに始ま…

裕坊パイロット日記 3/7

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 昨日は6日間連続するフライトの最終日。前日はリバーウォークで有名な、テキサス州サンアントニオに午前中には到着していたので、 本当なら外に出歩いてもよかったのですが………… 外の気温…………………… 2度………………

裕坊パイロット日記 3/5

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機飛び職人、裕坊です。 6日間連続でのフライトへと出かけている裕坊。今月もスタンバイシフトである『リザーブ』の月ですので、このフライトが終わって、明日家に帰ると、そのあとはしばらく『リザーブ』の日が続き…

裕坊パイロット日記 3/4

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機飛び職人、裕坊です。 6日連続のフライトへと先週金曜日から出発して、今日は4日目をこなしたきった裕坊。昨日はジョージア州のオーガスタという、アトランタから東にほぼ250キロ行った町での宿泊滞在。 着いた時は…

裕坊パイロット日記 3/2

皆さんこんにちは、リージョナル航空勤め人、裕坊です。 合計6日間のフライトへ昨日から出ている裕坊、今日は2日目で、アトランタへ移動。本当に移動しただけです。操縦席には座っていません…… 拘束時間こそ4時間ほどあったものの、実働はゼロ………… もちろん…

裕坊パイロット日記 3/1

皆さんこんにちは、リージョナルジェット機の操縦桿管理者、裕坊です。 今日から裕坊は6日連続のフライトへ出発。久しぶりのまとまった期間のフライトが入ることに。 アメリカのリージョナル航空会社では、大抵3日分、4日分のフライトが1回当たりのスケジュ…

裕坊パイロット日記 2/28

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。 裕坊が勤めるリージョナル航空会社の2月度の締めは、3月4日。3月3日からは、アトランタを基点とする4日間のフライトを自らスケジュールに組み込み、さらに明日も夜遅い便を一つスケジュールに加えましたの…