yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 11/5

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

昨夜ちょっと遅くなって、今朝は7時起きの裕坊。いつもなら気になる野球の試合がない…………………

 

ただストーブリーグは気になります……………日本シリーズが終わったのも束の間……今年も数多くの選手が戦力外通告。あまり成績がよくなかった選手たちは、この時期気が気じゃないんだろうなぁ〜〜………

球団からいつ電話がかかってくるか分からない選手たちの心境、察するに余りあります。まして本当に電話がかかってきたの心境は、恐らくこんな感じに違いない………

 

裕坊が贔屓にするホークスでも、11月5日現在で合計で11名の選手が戦力外通告……

本当に勝負の世界とは厳しいですね……

ホークス一筋、中継ぎ、先発と大車輪でホークスを支えてくれた攝津正投手に……

メジャーで3球団を渡り歩いて、日本球界復帰後はセットアッパーで試合の終盤を支えてくれた五十嵐亮太投手にも、球団は来季の契約を結ばないことを通告……

 

ただホークスファンとしては、寺原隼人投手への通告はちょっと意外でした……

年齢的なことはあるとしても、今年は防御率2点台を叩き出していましたし、150キロ台の球を投げ込んでいたような…………寺原選手であれば、獲得する球団はあるはず。是非移籍先で頑張ってほしいです。

 

今日はボストンを朝10時ごろに出発して、まずやってきたのがシンシナティ。ちょうどお昼頃の到着となって、フードコートの各お店には行列ができていました。Bコンコースで圧倒的に人気なのが、チキンバーガーで名を馳せるチックフィレイ(Chick Fil-A)。全米で大人気のチキンバーガーのお店で、本当にどこへ行っても行列ができます。

 

ただ今日は次のフライトまでちょっと時間があったので、デルタ航空の発着がないAコンコースまで、探検してみました………

エスカレーターを降りてお隣のAターミナルまで…………

エスカレーターを上がってすぐ目に入ったのが、こちら。ブレイズピザ。ついにシンシナティにも進出してきました。最近大人気のピザ屋さん。創業は2011年だったそうですが、ここ最近全米でかなり急拡大しています。

通路を挟んで反対側にあるのは、日本でも最近お馴染みになったサンドイッチ屋さん、サブウェイ。

もちろんスターバックスも。シンシナティ空港ではターミナル内だけで、合計3つのスターバックスがあります。セキュリティーの外にも一軒ありますので、それを加えると何と合計4店舗………

ここは落ち着いて食べられるレストラン。中にはアメリカ人男性が大好きなバーも……

今日久しぶりにやってきたのが、こちらも全米にチェーン店展開をしているファーストフード中華のパンダ・エクスプレス。一時期お店が閉まっていたのですが、数ヶ月ぶりに再オープンとなったようです。小耳に挟んだ噂によると、従業員と経営側とで揉め事があったらしく、一時期休業になっていたとかなっていなかったとか…………真相は分かりません……

ただ改装をしていなかったのは間違いないようです……

こちらのファーストフードの中華は、既に出来ている料理の中から、お気に入りのメニューを選んで、箱に入れてもらう仕組み……

このオレンジチキンという、フライドチキンを甘酢が入った照り焼き風ソースにつけたのが大人気……

ほとんどの方はおかずを2品選ぶのですが、カロリーが高くなりすぎるため、裕坊はおかずは一品でガマン………それでも十分お腹一杯になります……………

Bターミナルへと戻ってきて、テーブルで食べていると、まだ目の前にあるチックフィレイには、人がたくさん並んでいました………

 

今日やってきたのは、ミシガン州デトロイトからちょっと北へと上がったサギノー。徳島市との姉妹都市で、徳島市からやってきた宮大工さんが作った日本庭園があります。

 

ただ、明日の空港ショーアップは4時45分……………………………

 

 

夕方ではなく、朝の4時45分……………………………………………

 

 

実を言いますと、ここサギノーへはまた明日のお昼過ぎに戻ってくる予定になっているので、明日改めてご紹介させていただきます。もう寝なあかん………………

 

おやすみなさい。

裕坊