yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 11/25

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

感謝祭で賑わうアメリカの週末。昨日から3連休をいただいている裕坊は、今日がお休み2日目。

 

昨夜は息子くんも……………………

愛妻ちゃんも夜になってお出かけして…………………

裕坊は………………………

 

1人……………………………

愛妻ちゃんは夜のうちには帰ってくるかもと言ってはいたものの、帰ってくるはずもなく………………………

 

1人残された裕坊、お食事のあとは…………

 

フテ寝……………………………

 

愛妻ちゃんは取りあえず明け方6時ごろ帰ってきていたそうなのですが、気づくこともなく、揺り起こされてみると………………

 

愛妻ちゃん:ただいま、よう寝られた?ところでさ、T(息子くんの名前でございます)、お迎えに行かないかんのやけど、お迎え11時厳守なん……

 

あぁ〜、そうなの…………………………

 

 

時計に目をやると…

 

 

10時20分……………………………………

 

 

もう行かな間に合わんや〜〜ん……………………

 

 

 

フリーウェイへと急ぎ…………

10時58分………………

 

息子くんのいる友人宅到着……………

裕坊一家のことをよくご存知のTさん、わざわざ豪華朝食まで用意していただいて………………

 

めちゃ美味しかったです。Tさん、ありがとう。ご馳走さまでした。

 

帰りは今もブラックフライデーセールの続く、モールへと立ち寄ります。

最近はお店に行かなくても、オンラインで必要な品が揃う時代。お店に立ち寄り、激安商品を狙うのがブラックフライデーなら、とインターネットのオンラインショップが考え出したのが「サイバーマンデー

感謝祭後を皮切りに始まるこの激安売りも2010年代には定着し、実店舗でもオンラインショップでもこの時期はかなり安く商品が手に入るようになりました。


モールの中へと一旦足を踏み入れると、中は既にクリスマスムード一色。あちこちにもみの木が飾られ、クリスマスムードを醸し出します。

クリスマスツリー用の飾りなどもいっぱい売り出されていました。

 

そしてこちらが、アメリカではクリスマスシーズン恒例の行事………

 

ここが入り口………

中のちょっとしたアトラクションを抜けてみると…………

サンタクロースが椅子に座っていて、子供たちと記念に写真を撮ることができます。

 

今日の元々のお目当てはこちら、アップルストア……

中はiPhoneiPadを抱えた人で大混雑………

実は裕坊のiPhone、最近減りが以前より早くなっていてそろそろ取り替えの時期かと思って、こちらのお店に立ち寄ったのですが……………

 

どうやらまだ本来の容量の90%以上の充電力が残っているらしく、もうしばらく付け替えは必要なしと判断されて、結局交換することなく、お店を後にすることに…………

 

そしてこちらのお店に立ち寄って、お洋服類を物色……………

こちらで、もうほぼ数年ぶりに爆買いしました………お気に入りのお洋服もいくつか見つかったので、また最後の方で…………

 

お買い物に時間がかかってしまったので、夕食をここで済ませようとしたのですが………

美味しそうな夕食はたくさんあるのですが、今日は節約することに……

それでも喉が渇いて、コーヒーだけ買って帰ります………

この時期を象徴するコーヒーカップ……

お買い物に時間がかなりかかって、お昼下がりにお店には入っていたものの、お店を後にする頃には、外は既に真っ暗…………

 

そして帰りついでに、今ではアメリカでは本当に少なくなってしまった本屋さんへと立ち寄ります……

コーヒーを飲みながら、本をゆっくりと読める本屋さん………

こちらもクリスマスツリーのお飾りなどが展示されていました。

ここでは息子くんが、学校で使うという本を一冊購入。裕坊もついでに飛行機関連の雑誌を1冊ほど手にすることに………

 

 

そして今日のお買い物のハイライト………

 

裕坊、実は冬用の長袖襟付きをあまり持っていなかったので、今日は2着を購入。そのうち、こちらがちょっと上品なシャツ………

上着も半額になっていて、思い切って購入してしまいました…………

来月の大晦日前後に、休日返上出勤のフライトを入れてしまっていたのですが、やっぱ頑張らんといかん……………

 

裕坊、明日もう1日お休みをいただいて、火曜日に4日間のフライトへと出発です。