yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 11/30

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

今日は野球”観戦”ファンの裕坊にちょっと嬉しいニュースが一つ……かなりマニアックにはなってしまうのですが……

 

今年テキサスレンジャーズからフリーエージェントになっていたマット・ムーア投手がデトロイト・タイガースと1年契約。この投手を知っている方は、少ないかも知れませんが……

ここ数年は今ひとつ目立った成績が残せていないムーア投手ですが、タンパベイ時代の2013年には若冠23歳にして17勝を記録。カーブのキレはお墨付き。2ストライクからのカーブによる奪三振率なら、なんとドジャースのカーショウに劣らない実力者です。何とか来年はタイガースを大いに率いて欲しい………

 

日本のプロ野球では、広島カープ丸佳浩選手が、巨人への移籍を決めましたね。

タナキクマル』を構成した広島の上位トリオの1人が抜けてしまうのは、広島ファンの方には寂しい限りでしょうが、丸選手の置かれている環境などを考慮すると、この移籍は大いにありだな、と感じました。

元々千葉出身で、条件待遇も5年30億円越えと破格。選手寿命が短いプロの野球選手なら、行きたくもなりますよね。まして原さんが出てくるとなると……

そら、心も動かされるわな〜………広島投手陣の厳しい内角攻めは待っているでしょうが、是非頑張って欲しいです。

 

裕坊は昨日は3本の担当便をこなして、カナダはケベック州モントリオールまでやってきました。昨日は計器画面が一つ故障している機体を操って………

米国からのカナダ到着便は、大抵ターミナルの端に到着して、しかも昨夜はボーディングブリッジのないゲートへと到着………

ターミナルの端にあるので、入国管理局までがひたすら長いのです……その中でもモントリオールはとにかく長い………

コーナーを曲がり、まだまだ通路は続き………

ムービングウォークをいくつか歩いて……

いつになったら、入管見えてくるの…………………

やっと見えてきた…………

カナダは大抵のホテルでは、送迎シャトルは30分おきの定時運行。一本送迎シャトルを逃すとそのあと30分待たされることになりますから、急ぎ足で何とかシャトル乗り場に到着………

10分ほどシャトルに揺られながら、ホテルへと到着……

ここでもクリスマスムードが醸し出されていました……

あ〜〜、至福の瞬間………

 

今日はこれからこんな景色を見ながらの出発。

まだ本格的には雪も積もっていませんが…………兆候は確実に見える………………

 

どんな冬になるんだろう…………………………

 

2本のフライトを担当して、最後はお客さんと一緒に客席に座って、愛妻ちゃんと息子くんが待つデトロイトへと向かいます。

 

裕坊