yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 11/3

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

2日間のお休みをいただいて、明日からまた4日間のフライトが控える裕坊。野球『観戦』オタクの裕坊。日本シリーズの第6戦、舞台を広島マツダスタジアムに移しての試合、早朝から一挙手一投足を追っておりました。

それにしてもホークスの甲斐選手、すごかった………………第6戦の1回裏の田中選手の盗塁、画像がアメリカにいると直接は見れないので、スポーツウェブサイトの一球速報を追うより方法がないのですが、一時はセーフの判定……………………

 

遂に来たか、広島……………………………これは厳しくなる………………………………

正直、覚悟を固めました。

 

が、冷静だったのが工藤監督。ビデオ判定をリクエストして、結果はアウト…………………これは結果的に大きな試合の流れを左右してしまいましたね。さらには次の回でも安倍選手の盗塁刺を決めてしまい、この日本シリーズにおける盗塁阻止率100%。

育成6位の指名からここまで這い上がってきて、日本シリーズという大舞台で、今年の流行語大賞にまでなりそうな「甲斐キャノン」をしかも6回も。確実にシリーズの流れをホークスに引き寄せてくれました。本当に痺れました。文句なしのMVPだと思います。

甲斐選手、並びにホークス選手、首脳陣の皆さん、おめでとうございます。それにしても今年の日本シリーズは痺れる試合が多かったですね。野球、特に短期決戦では守備の大切さを改めて思い知るいい機会になりました。

広島も強かった。最後までホークスファンとしても気が抜けなかったです。

野球はやっぱり面白い………野球『観戦』オタク、やめられそうにないです………

 

 

でもワールドシリーズ日本シリーズも終わってしまった………………………

 

 

外は秋………

我が家の裏庭にある木も、すっかり秋めいてしまっています。

こちらは家の横の小さな木。こちらも真っ赤………

窓の外から裏の木を写して………………

レースのカーテンを閉めてみると、陽の光が反射して、カーテンが少し赤く色づいてしまうくらい赤い光が輝いていました……

 

土曜日は息子くんの剣道の練習の日。体育館へと赴いて息子くんが練習に励んでいる間、近くのアップルサイダーミルという、りんご農園から…………………

前日に買ってきていたという、この時期ならではのドーナツをいただきながら………………

夫婦でしばらくのんびりした時間を過ごして………

練習が終わるまで2時間ほどゆっくり………

 

 

ただ剣道練習場へは入っておくべきだった…………

詳細はのちほど………………………

 

 

息子くんの剣道の練習が終わった後は、愛妻ちゃんと息子くんのスマホの買い替えに、ケイタイショップまでやってきてしまいました……………

すっかり外が暗くなっていたせいか、お店の中は比較的落ち着いていて、すぐに対応してくれました。

2人とも最新式に買い替え。

 

 

我が家では裕坊が1番古い機種を持つことに…………

 

 

まぁ全然使い勝手には問題ないので、しばらくは今のスマホを大事に使うつもりにしています。モノは大事にしないといけません…………

 

それでブログを上げる直前になって息子くんひとこと…………

「今日Mさんに剣道場で会ったよ」…………………………………

マジかよ〜〜………………………はよ言えよ〜〜〜……………………………

 

そのMさんとは、先月剣道の防具の付け方を細かく指導してくれた大恩人です。ラーメンまでご馳走になっていたのに…………………………

Mくん、いずれ美味しいステーキご馳走するから待っててね……………………………

 

やっぱり剣道練習場へ入っておくべきだった…………………………………

 

 

今日の裕坊一家の見事なオチでございました。

 

明日から裕坊は、4日間のフライトへと出発します。

 

 

裕坊