yuichibow’s blog

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 5/17

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

今日は空港へのショーアップが午後の2時。愛妻ちゃんと息子くんをお見送りししばらくゆっくり……………………………………………………………できず、今日は1日バタバタ……………我が家の台所の流しが詰まってしまって、とうとう流れなくなってしまい、結果的に今日はそれに追われる羽目に……………

お見送りのあとは、まずはこんなお店に寄ってみます。

ミシガン州に住んでいる人であれば、知らない人はいないスーパーマーケット。裕坊一家も普段からかなりお世話になっています。果物もあれば、

お野菜もあり、

こんなものまで売ってますが、

今日は全て素通りして、カゴの中にこんなものを入れて精算をしました。

早速家に帰って作業開始。

ところが悲しいかな素人の大工仕事、この排水管の継ぎ目を止めているプラスチックが動かず、無理やり回そうとしてプラスチックが割れてしまい……………………………………………………そのあとは1日がかりでした。

こんなお店に寄って、

こんなもの買ってみたり、

今度はここに立ち寄って

これを手に入れてみたり、

最後はお隣の助けを借りて………………………………………とにかくすごかったです。排水管の中。とてもグロテスクすぎるのでお見せすることはできません。12時ごろに乗務員配置課にも電話。

裕坊: 家の水道管大変なことになってしもーてなー、今日はとても行けそうにねーけー、宜しくなー。もし明日行けそうならまた電話するわ〜(ちょっと岡山弁風)

乗務員配置課: そりゃー大変じゃなー。まーせいぜい頑張られー

中に溜まりに溜まったものを掻き出し、新しいプラスチックの排水管を付け直し。こんな感じで作業も終了。

本当に悪戦苦闘の1日でした。お隣の方の協力で何とか排水管も流れるようになり、やれやれ。でもさすがに1日ずっと作業しっ放しでヘトヘト。明日には復帰もしますが、今晩はゆっくりさせてね。ということで明日の朝乗務員配置課に連絡を入れます。

明日こそフライトに復帰します。

 

裕坊