yuichibow’s blog

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 11/30

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

今日は野球”観戦”ファンの裕坊にちょっと嬉しいニュースが一つ……かなりマニアックにはなってしまうのですが……

 

今年テキサスレンジャーズからフリーエージェントになっていたマット・ムーア投手がデトロイト・タイガースと1年契約。この投手を知っている方は、少ないかも知れませんが……

ここ数年は今ひとつ目立った成績が残せていないムーア投手ですが、タンパベイ時代の2013年には若冠23歳にして17勝を記録。カーブのキレはお墨付き。2ストライクからのカーブによる奪三振率なら、なんとドジャースのカーショウに劣らない実力者です。何とか来年はタイガースを大いに率いて欲しい………

 

日本のプロ野球では、広島カープ丸佳浩選手が、巨人への移籍を決めましたね。

タナキクマル』を構成した広島の上位トリオの1人が抜けてしまうのは、広島ファンの方には寂しい限りでしょうが、丸選手の置かれている環境などを考慮すると、この移籍は大いにありだな、と感じました。

元々千葉出身で、条件待遇も5年30億円越えと破格。選手寿命が短いプロの野球選手なら、行きたくもなりますよね。まして原さんが出てくるとなると……

そら、心も動かされるわな〜………広島投手陣の厳しい内角攻めは待っているでしょうが、是非頑張って欲しいです。

 

裕坊は昨日は3本の担当便をこなして、カナダはケベック州モントリオールまでやってきました。昨日は計器画面が一つ故障している機体を操って………

米国からのカナダ到着便は、大抵ターミナルの端に到着して、しかも昨夜はボーディングブリッジのないゲートへと到着………

ターミナルの端にあるので、入国管理局までがひたすら長いのです……その中でもモントリオールはとにかく長い………

コーナーを曲がり、まだまだ通路は続き………

ムービングウォークをいくつか歩いて……

いつになったら、入管見えてくるの…………………

やっと見えてきた…………

カナダは大抵のホテルでは、送迎シャトルは30分おきの定時運行。一本送迎シャトルを逃すとそのあと30分待たされることになりますから、急ぎ足で何とかシャトル乗り場に到着………

10分ほどシャトルに揺られながら、ホテルへと到着……

ここでもクリスマスムードが醸し出されていました……

あ〜〜、至福の瞬間………

 

今日はこれからこんな景色を見ながらの出発。

まだ本格的には雪も積もっていませんが…………兆候は確実に見える………………

 

どんな冬になるんだろう…………………………

 

2本のフライトを担当して、最後はお客さんと一緒に客席に座って、愛妻ちゃんと息子くんが待つデトロイトへと向かいます。

 

裕坊