yuichibow’s blog

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 6/16

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

今日はファイナンシャルプランナーに夫婦共々会う日で、休日でありながらちょっと早起き。普段何も用事がないときはお昼ごろまでゆっくりしてしまう裕坊一家。おかげで休日の時間を有効に使って、久々の家族団らんの時間を楽しみました。

3人で朝食を食べていると、窓の外からはこんな景色も目に入ってきます。

我が家のガレージ横の植木の下に住んでいる野生のウサギくん、今年2匹の赤ちゃんが誕生したようで、愛嬌を振りまいてくれます。警戒心多分ゼロ。30分は優に写真の場所に留まっていました。

ファイナンシャルプランナーとの会合は9時半から。今日は生命保険加入のための身体検査などもあり、裕坊が大の苦手の血液検査もこなしました。太い針が静脈の中に入り込んできます。見たくない…………見たくない…………………………

それを終えてしばらく株だ証券だと投資の話、他にも年金に関するお話を数時間。宿題をいただいてお昼頃にオフィスをあとにします。スーパーで食料を少し買い込み、お昼すぎに一旦帰宅してお昼ご飯。そこで愛妻ちゃんが鶴の一声。「せっかく3人でお休みなんだし、裕坊は明日はゴルフなんだし、練習に一緒に連れて行ってあげたらどう?」

確かにそうやな………………………………

ゴルフバッグをトランクに載せて、こんなドームのある練習場へとやってきました。

但しこの室内ドームは故障で使えなくなっているそうで、霧雨が降る中簡易の屋根がついた練習場へと赴きます。日本の打ちっ放しに雰囲気は似ていますが、

自分でボールをセットする全手動式。

練習の成果が出るかどうかは、明日コースに出てのお楽しみ。

息子くんも練習を頑張ります。元々球技系は大好きなようで、自分なりに頑張っていました。

しばらく体を動かしていなかったところで、いきなりフルスイングの連続。さすがに背中に張りが来て、裕坊は途中リタイヤ。明日はどうなるんやろ……………………………

息子くんが終わるまでの間、中古で良さげなゴルフクラブが買えそうなところを妻とともに検索します。そうすると我が家から少し南に行ったところにどうやらありそうやん……………………

ゴルフバッグを再び載せ、そのお店へと向かいます。途中には比較的歴史のあるプリマスという町を通りかかり、

こんなお店に入ります。

郵便局……………………………をとある実業家が実は買い取って開いたというオーガニック中心の食材店。駐車場から入るとこんな感じで

お店の中がこんな感じの雰囲気。

地下も探検できます。今の時期、ロゼのワインもたくさん棚にひしめいていました。



こんな物も並んでます。

ここでしか手に入らない鶏肉料理用のソースを買い込み、家路へ……………………………とはならず、お向かいのクレープ屋さんへ。

女性が1人で切り盛りしていて、ドリンク類の販売の方に忙しく、クレープを作るまでにしばらく待たされましたが、




それでこんな美味しそうなのが出来上がり、

しっかりとクレープを堪能して、そろそろゴルフショップへ赴こうとし、いざ場所をグーグルマップで調べてみると、「営業時間外」…………………………………………ウソやろ?……………………

時計に目をやると、今6時15分……………………………営業時間、土曜日は6時まで…………………………………

さすがは裕坊一家やな〜〜……………………

仕方なく、新品専門のお店へと行くことに決めます。今日はセールのドライバーが一つあり、しかも20%引きのクーポンもあり。じゃぁ取りあえず行ってみるか。

大きなスポーツ用品店。ゴルフだけでなく、野球もの、サッカーもの、フットボールもの、キャンプ用品、ランニングシューズなど、様々なものが揃っています。

ゴルフ用品、目指すは当然こちらのコーナー。


試し打ちのコーナーもあり、いざ打ってみるとヘッドの大きいテイラーメイドの最新のドライバーがとても軽くて打ちやすい。飛距離もまずまず出るし、これいいなー、で値札を見てみると、500ドル………………………………。

医療費の支払い残っとるし、また今度やな……………………………………

でも今日は3人でとても楽しいひとときを過ごすことができました。

明日は早朝から駐在さん中心のお仲間に入れていただいてのゴルフです。スコアの方は、乞うご期待………………………………ということにしておいてください。

それより………………………背中が……………………………………

 

裕坊