yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 5/8

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

昨夜はモールオブアメリカでゆっくり食事を楽しみ、お刺身にロースステーキと大のゼイタク。愛妻ちゃんに自慢の画像をテキストで送ると、怒りマークつきの返信……………………またレストランへ食べに行こうね………………お腹が満足になって意気揚々とホテルの部屋まで戻ります。部屋に入った瞬間、一つ大切なことを忘れていることに気がつきました。チョコクロワッサン買うの忘れとるやん‼️

もう今更引き返すのもなー…………………そのまま昨晩はフテ寝……………………

朝はゆっくりのショーアップで、もう列も短くなってるかなと期待して食べそこなったチョコクロワッサン買おうとスターバックス辺りをのぞいて見たのですが、まだ人がワンサカ並んどるし…………………行列があまりに長すぎるので諦めて結局そこは素通り。

ホテルの部屋でせめてコーヒーだけでも沸かせばよかったのですが、そんな気にすらなれず、カバンの中にたまたま入っていたプレッツェル菓子でお腹をごまかしていたので、はよ飯のタネ送れや、と裕坊のお腹がデモ行進してお腹はゴロゴロ状態。結局中華のお店へ立ち寄って、卵スープでごまかしました。

今日はまずは向かうはニューアーク。朝9時の久しぶりの『本当ならこれが普通の、いつもこうありたい』ショーアップでした。

4日目にしてやっとのことで本来4日間一緒に飛ぶはずだったジョセフくんに合流。ジョセフくんにはスケジュールの変更はなかったようで、予定通り3時起きを3日続けて繰り返していたようです。

実はこのジョセフくん、2ヶ月ほど前4日間のフライトの最中にインフルエンザで脱落して、あわや裕坊たちを足止めにしかけた張本人。もうすっかり体の方はよくなっていて、今朝は裕坊が起きる頃にはテネシー州のノックスビルを出発していたジョセフくん、お腹もかなり空いていたようで、まだ午前10時だというのに、ピザを買ってきてました…………………めちゃウマそうやし………………

ニューアークまでは2時間とちょっとのフライト。東部時間で1時ごろの到着。

ユナイテッド航空の主要ハブの一つでもあるここニューアーク空港、1973年の開港当時からあるここBターミナル。40年以上が経過し、さすがに老朽化が目立ち始めています。便数が断然多いユナイテッド航空にどうしても乗客も流れてしまうせいか、今日のような平日だとここは乗客の数はまばら。今日もかなりシーンと静まり返ってました。

50名ほどの乗客を乗せて、定時より10分早く出発。滑走路へと向かう途中で、ユナイテッド航空の整備庫も目に入ります。

スケジュールが最後の最後まで目まぐるしく変わり、そのほとんどをニューヨークの行き来で終わった今回の4日間のフライト。デトロイト地方は今日は快晴。滑走路へと入る経路では目の前にデトロイトダウンタウンも眼下に見えてきます。

そのデトロイト、今日は日中の最高気温が24度まで上がり、道沿いに咲いているリンゴの木が一気に花を咲かせ始めましたが、我が家のリンゴくん、どうやら裕坊に性格が似てしまったようで、冬の眠りからまだ目を覚ましません。何とか今週末には頑張って花を咲かせてね…………

明日は1日のお休み。また木曜日と金曜日に休日返上のお仕事を入れてしまいましたので、今回のお休みは1日だけ。その間にデトロイト空港の従業員証も更新しなければいけません。また明日も空港へと舞い戻ります。

 

裕坊