yuichibow’s blog

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 11/12

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

パイロット同士でいろいろと情報交換をしながら、楽しいひと時を過ごしていた裕坊。ミネアポリスから到着した1日目は、一部の方、今日の集まりのためにわざわざ雪の中を駆けつけてくれていたHくん以外は、ほとんどが初めての顔合わせ。

2日目は一転、裕坊が社会人1年目、製薬会社の同期入社の集まり。ひょんなことから呼んでいただいて…………Rちゃん、Kくん、改めてどうもコーディネートをありがとう。

 

泊まっていたホテルは羽田空港直結。裕坊が大好きな海鮮物のお弁当がたくさん並ぶ中を唾を飲み込みながら通り過ぎて…………

相変わらずウマそうやな〜〜………

けれどもホテルでの同期会開催とあって、ここはガマン…………

 

初めて乗る電車なども乗り継ぎながら………

とあるホテルまでやってきました。

 

こちらが会場入口。裕坊が入社した製薬会社のロゴは、アメリカにある人気のお店「ターゲット」に似ているのですが、あちらは大きな丸の中に小さな丸が1コ。裕坊の勤めた製薬会社のロゴは大きな丸の中に小さな丸が合計5コ。現在は財閥系の製薬会社と合併して、そのロゴもなくなりましたが、かつてはそのロゴから愛称をマルゴと呼ばれていました。

懐かしいな〜〜。

 

幹事さん以外には、裕坊はほぼ1番乗り。それでもさすがそこは日本人。開始の時間には完全にメンバー勢揃いでした。裕坊のようなごく一部の出席者を除いて、ほとんどはまだ現役バリバリ。

会場では本格的なお料理も次々に出されましたが、

やっぱり懐かしい話に花が咲いて、お料理はほとんど皆さんそっちのけ。皆さんの近況を報告するべく一人一人が壇上に立って1分ほどのスピーチをするのですが、実を言うと……………………………

 

何と裕坊1番乗り…………

でも昔取った杵柄で、アドリブでしどろもどろになりながらも、何とか任務完了……………

 

尽きない昔話にあまりに花が咲きすぎて、2次会、3次会とあちこちを練り歩きます…

食事も何食べても、めちゃウマいし…………

夜が完全に更けるまでしゃべりまくり。本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

こちらは3次会まで粘ったツワモノの面々。裕坊も当然のように入っています。楽しい時間を過ごす時は、時間が経つのなんてあっという間。めちゃ楽しかった〜〜‼️‼️

 

昨晩は入社時から同じ九州地域を担当していた仲のいい友人宅に泊めてもらったのですが、同期会の最初の会場に預けていた荷物を慌てて取りに行って……………

終電に間に合わせるべく、急いで電車を乗り継ぎ……………

途中、新幹線にまで乗ったりしながら…………

またも初めて乗る電車にまでお世話になって………


友人宅へ到着。

 

その友人、やたら最近髪がフサフサしているな〜って思ってたら、毛生え薬を自宅で種明かし………………

そういうことやったんやね…………

 

裕坊も試してみるかな〜〜………………

 

今朝は通勤ラッシュの中をスーツ姿の方たちに混じって地下鉄に乗り込み………

新幹線へと再び乗り込んで、次の目的地を目指します。

 

またロサンゼルス付近で、大きな山火事が起こっているようですね。現在のリージョナル航空会社での新人研修中のルームメイトだったジョーくんの住まいはロサンゼルス。

 

今回のウースリー火事、そのジョーくんも自宅火災の危険に晒され、自宅から避難したとありました。ちょっと行方が気になっています………

 

裕坊