yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 7/28

皆さんこんにちは、航空会社勤め人、裕坊です。

有給前のフライト4日間を無事に終わって、夕方からバタバタと荷造り。

 

 

まぁ少々細かいものは忘れても、取りあえずパスポートと永住者証(グリーンカード)さえあれば、あとはどうにでもなる…………

 

 

どうせ日本からのお土産類で、スーツケースもいっぱいになるし……………………

 

 

ということで、スーツケースも少しスペースに余裕を残した状態で、空港まで…

 

いつもの出勤の時と、景色は一緒…… シャトル乗り場に行く時の景色も一緒……

この景色を見ているだけでは、高揚感はありません……

 

しかし普段と違うのは、ここから…

普段であれば、フライトクルー専用のレーンを通って、そそくさとターミナルに入るのですが、まずはここで荷物を預け入れ。

 

そして敢えてデトロイト空港・マクナマラターミナル備え付けのホテル横にある、セキュリティーからターミナルへと入ります。

 

天井にはオブジェもあり、

 

レストランもありますから、時間に余裕がある時には、出発前にここでコーヒーなどを飲むのもあり。

 

福利厚生の一部でもあるスタンバイで、狙うは名古屋行き。

 

 

ただこのフライトは、座席の空きに余裕がある時は、よく貨物を積み込んで、重量制限がかかることで有名…

 

 

乗れることを、ひたすら祈るのみです。

 

 

 

もし座席指定を受けることができれば、そのまま名古屋へ向けて出発です。