yuichibow’s blog

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 11/5

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

昨夜ちょっと遅くなって、今朝は7時起きの裕坊。いつもなら気になる野球の試合がない…………………

 

ただストーブリーグは気になります……………日本シリーズが終わったのも束の間……今年も数多くの選手が戦力外通告。あまり成績がよくなかった選手たちは、この時期気が気じゃないんだろうなぁ〜〜………

球団からいつ電話がかかってくるか分からない選手たちの心境、察するに余りあります。まして本当に電話がかかってきたの心境は、恐らくこんな感じに違いない………

 

裕坊が贔屓にするホークスでも、11月5日現在で合計で11名の選手が戦力外通告……

本当に勝負の世界とは厳しいですね……

ホークス一筋、中継ぎ、先発と大車輪でホークスを支えてくれた攝津正投手に……

メジャーで3球団を渡り歩いて、日本球界復帰後はセットアッパーで試合の終盤を支えてくれた五十嵐亮太投手にも、球団は来季の契約を結ばないことを通告……

 

ただホークスファンとしては、寺原隼人投手への通告はちょっと意外でした……

年齢的なことはあるとしても、今年は防御率2点台を叩き出していましたし、150キロ台の球を投げ込んでいたような…………寺原選手であれば、獲得する球団はあるはず。是非移籍先で頑張ってほしいです。

 

今日はボストンを朝10時ごろに出発して、まずやってきたのがシンシナティ。ちょうどお昼頃の到着となって、フードコートの各お店には行列ができていました。Bコンコースで圧倒的に人気なのが、チキンバーガーで名を馳せるチックフィレイ(Chick Fil-A)。全米で大人気のチキンバーガーのお店で、本当にどこへ行っても行列ができます。

 

ただ今日は次のフライトまでちょっと時間があったので、デルタ航空の発着がないAコンコースまで、探検してみました………

エスカレーターを降りてお隣のAターミナルまで…………

エスカレーターを上がってすぐ目に入ったのが、こちら。ブレイズピザ。ついにシンシナティにも進出してきました。最近大人気のピザ屋さん。創業は2011年だったそうですが、ここ最近全米でかなり急拡大しています。

通路を挟んで反対側にあるのは、日本でも最近お馴染みになったサンドイッチ屋さん、サブウェイ。

もちろんスターバックスも。シンシナティ空港ではターミナル内だけで、合計3つのスターバックスがあります。セキュリティーの外にも一軒ありますので、それを加えると何と合計4店舗………

ここは落ち着いて食べられるレストラン。中にはアメリカ人男性が大好きなバーも……

今日久しぶりにやってきたのが、こちらも全米にチェーン店展開をしているファーストフード中華のパンダ・エクスプレス。一時期お店が閉まっていたのですが、数ヶ月ぶりに再オープンとなったようです。小耳に挟んだ噂によると、従業員と経営側とで揉め事があったらしく、一時期休業になっていたとかなっていなかったとか…………真相は分かりません……

ただ改装をしていなかったのは間違いないようです……

こちらのファーストフードの中華は、既に出来ている料理の中から、お気に入りのメニューを選んで、箱に入れてもらう仕組み……

このオレンジチキンという、フライドチキンを甘酢が入った照り焼き風ソースにつけたのが大人気……

ほとんどの方はおかずを2品選ぶのですが、カロリーが高くなりすぎるため、裕坊はおかずは一品でガマン………それでも十分お腹一杯になります……………

Bターミナルへと戻ってきて、テーブルで食べていると、まだ目の前にあるチックフィレイには、人がたくさん並んでいました………

 

今日やってきたのは、ミシガン州デトロイトからちょっと北へと上がったサギノー。徳島市との姉妹都市で、徳島市からやってきた宮大工さんが作った日本庭園があります。

 

ただ、明日の空港ショーアップは4時45分……………………………

 

 

夕方ではなく、朝の4時45分……………………………………………

 

 

実を言いますと、ここサギノーへはまた明日のお昼過ぎに戻ってくる予定になっているので、明日改めてご紹介させていただきます。もう寝なあかん………………

 

おやすみなさい。

裕坊