yuichibow’s blog

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 10/6

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

10月は1ヶ月間を通して、乳がん撲滅を目的として立ち上げられた非営利団体への寄付を目的とした、デルタ航空のキャンペーン月間。ピンク色のリボンが塗装に掲げられた飛行機が飛んだり……

f:id:Yuichibow:20181007060348j:image

ピンク色のネクタイやスカーフなどを身にまとった従業員、フライトクルーなどを恐らく空港で目にされることと思います。

クルー用品を売るショップにおいても…

ネクタイが販売されたりするので……

裕坊も微力ながらも協力させてもらうことにしました……

今月はずっとこのネクタイで、フライトを担当します。

乳がん撲滅を目的として立ち上げられたこの非営利団体、英語でBreast Cancer Research Foundationと呼ばれ、乳がんに関する臨床研究や治療を具体的に行なっている病院や臨床施設に対する寄付を主たる目的として、1993年に立ち上げられました。2012年には約170万人の女性が乳がんと診断され、特に発展途上国における罹患率が上昇傾向にあるそうです。アメリカ合衆国においては、がんによる死亡の中で、乳がんによる比率がとうとう一位になってしまったのだとか…………

男性の前立腺がんとともに上昇傾向にあると言われるこのガン撲滅の団体への寄付へのご協力、皆さん方も機会あれば是非お願いしたいと思います。

 

先日水曜日に4日間のフライトへと出かけて4日目の裕坊。先月は5日間のフライトを主にこなしていただけに、バタバタと過ごしながらも、あっという間に予定の担当便を終えて、今はデトロイト行きのフライトの出発を待ちます。

今回のフライトはほとんどシンシナティミネアポリスを行ったり来たり、

ミネアポリス空港では、日本食もどきをこんなお店から買ってみたり……

ただメニューはあまり多くありません……

でもこの照り焼きチキンはまずまず。

 

シンシナティでは…………………………………………………

いつもの懲りない裕坊……………………………………………………

なんでこんなに美味しいんだろう…………………

今朝はどんより曇り空のミネアポリスを出発…

シャトルで空港まで。

今朝のミネアポリス出発は10時10分発。もうコーヒーの時間は終わっているはずなのですが……

上の写真と下の写真、別々のスターバックスのお店でございます。もう9時をとっくに過ぎとるのに、この順番待ち、ありえん……………………………

4日間最後のフライトはコネチカット州ハートフォードまで。4日目はこの1便でおしまい。

デトロイトまではお客さんとして客席に座って帰るのですが、3時間ほど待つことになるので、お昼を探します。

時間はあるので、ちょっとばかり空港を探検。

既に10月に入っているので、航空会社によっては搭乗ゲートにもハロウィンのお飾りが………

サウスウエスト航空は、もうその気になっとる………

タップと書かれているところは、けっこう新鮮で美味しいビールを飲めるところが多いようです。元々裕坊は飲めないですし、制服を着たままなので、飲むことはもちろんできないので、素通り………

ドーナツって気分でもないし………

フードコートまでやってきて……

すごい行列…………大抵アメリカの空港内にあるマクドナルドには、食事時には行列ができています。

ここのサンドイッチにでもしようかなぁ〜〜……………………

結局寄ったのはここ。アトランタ空港でもDコンコースの中央にあります。

今日は前回アトランタの空港内でもいただいたロブスタースープに加えて………

今がまさに旬のロブスターの身がたっぷりと入ったロブスターサンドイッチもいただきました。やっぱり東海岸をこの時期に訪れるなら、シーフードは外せないです。

デトロイトに帰って3日間。今月は珍しく、毎週日曜日にお休みをいただきます。

 

裕坊