yuichibow’s blog

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 9/19

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

秋の夜長の季節。今日は息子くんのサッカーの練習がてら、3人でちょっとしたドライブ。10面のサッカー場が悠に取れる広いフィールドの奥では夕日が綺麗に見える日でした。日中は25度まで気温も上がった日でしたが、夕方になると一気に10度台に冷え込みます。まだまだ暑い、っ思ってたけど、もう秋なんやね………………………

 

朝晩がかなり涼しくなって、芝生の成長も夏に比べて断然勢いがよくなります。先日届いた新しい芝刈り機、実は購入後、今回が3回目でした。以前使っていたやつだと、芝生の背が高くなると明らかにパワー不足で刈り残しが激しかったのですが、技術は日進月歩で進化しています。遥かにパワーが増し刈り残しとかもなくなりました。

こちらが届いた時の状態…………

箱を開けると、まずは電池を充電………

こんな状態で、箱の中に入っています。

ハンドルを伸ばして………

さらに先端を伸ばし………

充電が済むと、バッテリーを据え付け………

刈り方は前のと変わりません……

写真を見ただけではあまり違いが分かりませんが、刈り残しが全くなくなり、

往復をする回数がかなり減った分、作業は断然ラクになりました。

この芝刈り機のもう一つのウリ、立てかけて保存できること。ガレージのスペースがかなり効率的に使うことができます。

 

秋といえば、食欲の秋。この時期は食べるものが美味しくなりますね。

魚介類も……………………………

秋刀魚には脂が乗り……………

これさえあれば、ご飯はいくらでもおかわりできる……………………

ボストンかメイン州ポートランド辺り、宿泊滞在入ってなかったかな〜〜…………………

やっぱカニの王様といえば、これやね…………………………

 

果物もお野菜類も……………………

ゆでるもよし、焼くのもよし、ご飯に入れて食べるもよし………………………

オリーブオイルで軽く炒めて塩胡椒…………………………

日本の八百屋さんに行きたい………………

皮にもしっかりついている、あの甘さがタマラン……………………

 

そしてこの季節は、ミシガン州ではりんごの収穫が本格化します。

そして各りんご農園ではそれぞれのりんごを絞ったジュースが売られ、アップルサイダーという名前で各農園で販売されます。

そして一緒に売られるのがドーナツ。週末にもなると人がたくさん並びますので、ドーナツも揚げたてホカホカ。

そして来月に迫ったハロウィンの準備のために、ジャコランタン用のカボチャが並び始めるのももうすぐ。

ウチでも毎年このオレンジ色のカボチャを買って、中身を掘り掘り。


ただ残念なことに、ハロウィンの10月31日にはフライトが入ってしまって、今年もハロウィンパーティーへの参加は叶わず…………………

昨年はハロウィンの日になって息子くんが風邪をひいてしまい、参加を見送ることになったのですが、今年は休暇を取ることができず………………涙を飲むことに………………

 

今年のリベンジは叶わず、また来年トライです。明日から裕坊はまたも5日間のフライトへと出発します。さー、何を食べようかな〜〜……………