yuichibow’s blog

ジェット旅客機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 4/28

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

ここ2週間ずっとあちこちを走り回ってさすがにちょっと疲れたのか、昨日は1日ほとんど動けず。歯医者の支払いが滞り、本当は行きたいところもあったのですが、結局ほとんどコタツの中で過ごし、愛妻ちゃんと息子くんが帰ってくるのを待ちます。炊事も何もしないまま夜になって帰ってきた愛妻ちゃんに炊事をお願いできるはずもなく、夜になってちょっとお出かけ。

行った先はファーストフードのハンバーガー。それにチキンナゲットをつけます。そりゃ〜、お腹周り痩せねえよなぁ、と1人ツッコミ。

今日は先週お誘いいただいたメンバーの方々の中からまた別のお誘いをいただき、ゴルフへと行ってまいりました。お天道様、今年は今一つ体の調子がよくないようで、本格的な春の準備がまだできていないようです。今日はこんな感じの曇り空。

お昼過ぎに始めたのですが風が強い日で、寒風が身にしみました。少し暖かくなるかな、と期待して下にはポロシャツを着ていたのですが、結局着ていたセーターすら脱ぐことはないままのラウンド。特にコンペとかではないので、スコアは聞かないことにしてください。

後半になって少し日も差し始め、風が弱まると少し暖かくなります。

ちなみに正面に見えるの、ホールとホールの境ではありません。コースの真ん中を草むらが通ります。そしてその18番ホールの最後がこれ。

あまり当たっていなかったアイアンが最後の最後になって芯を捉え、池の中へと一直線でした。ゴルフは難しいです。製薬会社勤務時代は練習にもよく行っていましたが、なかなかスコアは上がりませんね。しかしよりにもよってグリーンの手前に大きな池。そしてそんな時に限って芯に当たってしまう裕坊のアイアン。いつもの裕坊ゴルフです。ゴルフは難しいです。

それでもときどきまぐれも起こります。パットで突然開眼したかのように転がすことがあります。1パットで10メートルをねじこんでしまい、パーを取ったりしてしまいます。こんなことがたまにですが起こるので、ゴルフはやり出すとやめられません。でもそんなことはたまに。あくまでたまにです。

そのあとはメンバーの方のお家にお邪魔して、夕食までいただいて帰りました。とても気の利いたユーモアのある方がたくさんで、裕坊も会話がとても弾みます。とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

明日は息子くんのサッカーの試合。ほんのちょっとの距離ではありますが、遠征にはなりますので、30分ほど運転して試合会場まで。2週連続で入っている週末のお休み。家族や友人とともに過ごせる楽しい休日。そんなときは時間が経つのが本当にあっという間です。

 

裕坊