yuichibow’s blog

リージョナルジェット機の操縦席から外を眺めるお仕事をする人の日記

裕坊パイロット日記 4/6

皆さんこんにちは、航空会社フラリーマン裕坊です。

前回の4日間のフライトでは体の調子はほとんど戻っていたものの、耳の辺りが今一つスッキリせずにモンモンとしていた裕坊でしたが、抗生物質のおかげでほぼ完全回復。日曜日から再び始まる次の4日間のフライトには、今度こそ万全の体調で臨めそうです。

今日は久しぶりに家族でゆったりの1日。春休みのうちにこなしておきたかった用事を済ませます。ミシガン州の免許証更新。息子くんもミシガン州発行のIDカードをもらえるので、取りあえず身分証明書代わりに更新しておくことに。最近はお役所でもなるべくスムーズな手続き、待ち時間の短縮を考慮するようになっていたようで、手続きにはオンラインで予約の時間を入れます。それを知らずに役所まで赴いて列に並び、いざ順番が来ると応対してくれた係員さん、裕坊たちに用紙だけ渡してオンライン予約までしてくれました。で……………………待ち時間3時間………………………

こちらデトロイト近郊でお付き合いしていただいている日本人家族の方に、昨日たまたまパンを焼いていただく約束をしていました。愛妻ちゃん、迷うことなくそのお友だちにラインでテキストを入れ、そちらのお宅へと向かいます。

その奥様、大の料理好き。パンを焼くその腕前はまさにプロ。ちぎりパンに食パン、ハードパンなど、ル・クルーゼの釜まで購入して、本格的なパンを焼き上げてしまいます。

お願いしていたパン、ちょうど出来上がったときだったようで、いい具合に焼き上がっています。食パンもふっくらと背の高い日本のパン屋さんのもちもちの食パンが一斤。昼食までご馳走になってしまって…………………話も弾んだ昼食を楽しませていただいて、2時間後にそのお宅を出発。ちょうどいい時間に役所へと戻りました。

そこから手続きすること約30分、一つ大きな用事が終わって取りあえずやれやれ。そのあとは3人ともコタツに潜ってのんびりゆったり。コタツに潜っていただくミカンはやっぱりサイコー。愛妻ちゃんと息子くんの春休みも残り2日。楽しいことが終わってしまうのは、本当にあっという間です。

裕坊はもう1日お休み。そのあとは6日連続でフライトをこなし、1日の休みを挟んでまた4日間のフライトをこなすという怒涛のスケジュール。もう1日骨休めをして、戦々恐々のスケジュールに備えます。

 

裕坊